why89’s diary

ライフスタイル書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

絵初心者。youtube講座見ながら描いてみた! その3

絵を描き初めて10か月。 もうそろそろ1年! 月日が流れるのはあっという間ですね。 描いた絵はブラックロックシューターというキャラクター。 ボカロで有名なキャラクターです。 「うっせぇわ」という曲を聴いている時に、 歌手のAdoさんが好きなキャラクタ…

絵初心者。youtube講座見ながら描いてみた! その2

絵を描き初めて半年経つ。 2月頃からスタート 気づけば絵を描き始めて半年です。時がたつのは早い だがしかし、残念ですが! あまり成長していません。 最初、2月は寒くて布団にくるまりながら描いていました。 今は暑い、とにかく暑い。蒸し風呂に入ってい…

2021年 5、6月 スプラ 成績

2021年5月の成績です ガチエリア2397が最高でした。 2400には行けなかったです。残念です。 初の4桁台になります、7243位。

スプラ 振り返り その6

時間は流れ、 A帯とB帯、しばらく行ったり来たりを繰り返し、 また時間は流れ、 A帯にいれる時間が長くなり、 またまた時間は流れ、 A帯にいってるルールの方が多くなり、 最後には、 全ルールA帯にすることができました!

スプラ 振り返り その5

上のウデマエにいくと緊張! B、A、S、S+、X全部緊張しました。 周りのレベルは上がっている。しかし、普段通りのプレイが出来ない。 あっさり敗北。味方に申し訳なかったです

もう一つブログやってます。

why89.hatenadiary.jp こちらの方でパソコン関係についてブログやっています。 元々、今紹介しているブログで、ライフスタイル、スプラトゥーン等の記事を あわせて書いていたのですが、 手当たり次第に色々書いていたので、ごちゃごちゃになっていました。…

スプラ 振り返り その4

2019年の4月28日にA帯に行きました。 2年前ですね。写真撮っていたので、日付が分かりました。 2018年の11、12月頃にスプラ始めたので、2年と半年プレイしています。 ここまで長期間プレイしていたゲームは他にはないです。

2021年 3、4月 スプラ 成績

2021年3月の成績です。 竹を使うことが多かったですね 2000~2200の間で戦っていることが多かったです。 スペシャルがクイボの方で戦ってました。 クイボの遠投で一方的にキルできる瞬間が楽しかったです

絵初心者。youtube講座見ながら描いてみた!

2か月前から絵描き始めました! 小学校のデッサンは嫌な時間。 下手で下手で。 「隣の席の子を描け」見たいなことを授業で言われて。 隣の子はとても上手でした。 ただ、自分は下手で恥ずかしかったし、 かわいい子だったのに不細工になってしまって申し訳な…

2021年2月 スプラ 成績

先月2月の成績です。x底辺です ガチエリア s+に落ちてしまいました。 月初めの結果発表の際、xパワー2000下回るとs+に落ちる感じです。 調子よければ2200に行けることもありますが、 先月はダメでした。 メイン武器はスプラローラーですが、 ローラーだとき…

本の紹介 獣の奏者

獣の奏者、読んでます! 「リョザ神王国」と呼ばれる異世界の地を舞台とするファンタジー巨編。運命に翻弄される少女・エリンを軸に人と獣の関わりを描く。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE%E5%A5%8F%E8%80%85 wikipedia参照 2009年、NHK…

スプラ 振り返り その3

ネットで情報収集! ネットで情報収集し始めた自分が最初に見たのは、 メイン武器のスプラローラーについてでした。 他プレイヤーのローラーのコロコロ攻撃を脅威に思い、 この武器を持ち始めた自分ですが、コロコロ攻撃、いまは使っていません。 何故かとい…

スプラ 振り返り その2

協力プレイ!サーモンラン! ガチマッチで思うように勝てず、ささくれた私を癒してくれたのがサーモンランです。 サーモンランは2~4人で協力して大量の専用CPU、シャケという敵と戦います。

スプラ 振り返り その1

スプラ2!最高のゲーム! スプラトゥーン2は、任天堂より2017年7月21日に発売された Nintendo Switch専用アクションシューティングゲームです。 リーズ2作目になります。 主人公はヒトの姿に変身できるインクリングという名前のイカです。 インクリングはイ…

オシャレなサーモスマグカップ!使ってみての感想。

サーモス 真空断熱マグカップ購入! サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml JDG-350C BK をアマゾンで購入しました。 シンプルイズベストのデザインで気に入っています。

ギター1ヶ月目。ちょっと上達?という感じ

1ヶ月ぐらいギター弾きました 残念ながら上達は殆どしていません。 現状下手の横好き状態です。 取り敢えず三日坊主にはならなくて良かった。 そう考え、ちょっとずつ励んでいきます。

腰痛 2

腰痛で刺激的な日常に 今まで2回程腰やってしまいました。 最初は、重い物を持った時、 2回目は朝起きて、トイレに座ろうとした時です。 腰やる時、こうピリッとなんか走って その後すぐ、あっ、激痛がみたいな感じでした。

アコースティックギター で『糸』を練習してます

ギター弾けたらかっこいいだろ! ある日、こうなんかギター弾けたらカッコいいなと思って、 YAMAHA 【入門シンプルセット】 F315D TBS タバコブラウンサンバースト アコースティックギター アコギ 入門 初心者 F-315D を正月前に購入しました。 また、軽い気…

腰痛

最近、腰痛で悩んでいます。 整形外科に行ってみたんですが、 骨盤が曲がっているらしくそのせいではないかと言われました。 それで機械で背中を伸ばしてもらったり、 電流を流してもらったりしたんですが、 どっちも正直効きがいまいちというか。 背中を伸…

照明について調査。

照明はすごい!と思ったから調査! 電球は便利で綺麗ですよね。 夜も、日中と変わらず生活できます。 スポットから見る夜景は綺麗です。 そんな電球について何も知らないのはどうかと思ったので、 簡単に調査してみました! 電球の種類について 電球の種類は…

セイコーの歴史について調査。

時計メーカーセイコー! 時計かっこいいですよね。 安物ですが自分もセイコーの時計持っています。 国内で知らない人はいないといってもいいほどの 人気時計メーカーセイコー。 そのセイコーがどんな歴史を歩んできたか ふと気になったので調べてみました。…