why89’s diary

ライフスタイル書いてます

オシャレなサーモスマグカップ!使ってみての感想。

サーモス 真空断熱マグカップ購入!

サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml JDG-350C BK

をアマゾンで購入しました。

シンプルイズベストのデザインで気に入っています。

 f:id:why89:20210224171212p:plain

 

使ってみての感想

ゆだっているお湯を注いでも熱くなりません。

真空断熱すごいです。

今まで、お湯入れて、アチチチってコップ触りながら飲んでいました。

けど、そういうことないです。

 

ただ、寒い時に、お湯入れて熱くなってるコップに触り、

冷たくなっている手を温めるじゃないですか。

 

そういうのができないので。

それを売りにしているから当然なんですが。

そこがちょっと残念かな、と

ないものねだりですかね。人間の欲は果てしない

 

ふたはもうひと踏ん張り!

本当に置くだけといった感じの物でした。

加えて、熱いお湯を入れてふたで閉じる。

しばらくしてから、ふたを取ると水滴たくさんついてます。

その水滴で周りを汚してしまうことがあります。

まあ、ふたを上手く裏返しにすればいいだけなんですけどね。

 

まとめ

 

真空断熱を体験できたし、

飲みやすいし、

楽しい買い物だったかと。

 

他にも可愛いデザインのものあります。

この二つ、祖父母にプレゼントしました。

気に入ってくれたそうです。よかった