why89’s diary

ライフスタイル書いてます

スプラ 振り返り その6

時間は流れ、

A帯とB帯、しばらく行ったり来たりを繰り返し、

また時間は流れ、

A帯にいれる時間が長くなり、

またまた時間は流れ、

A帯にいってるルールの方が多くなり、

最後には、

全ルールA帯にすることができました!

 

f:id:why89:20210619150042j:plain

 

この時、全ルールA帯にするために、気を付けたことがあります。

ツッコミ過ぎない、体力回復を優先させるということです。

 

当時のメイン武器はローラーでした。

持ち武器がローラーだと仮定して説明しますが、

他の武器でもある程度はあてはまると思います。

この後の記事は大体ですが、拮抗時のことを話しています。

 

ギアにイカニンジャをつけ、潜伏から1キルを取る。

ここまではOK!

ですが、その後すぐに、もう1キル狙いにいってました。

最初1キルした時に、居場所がばれている上、(やられたの意思表示)

ダメージも負っています。

ダメダメです。今もたまにやる

 

連続キル入れると、試合展開が有利になりますし、

めちゃくちゃ気持ちいいですが、毎度毎度そう上手くいきません。

安定した立ち回りを心がけました。

 

まず、体力を回復させる、その場所から少し離れたうえで。

敵からすると、自分の居場所が分からなくなり、厄介です。

その後、潜伏。様子を伺います。

敵の居場所を把握、もう1キルいれます。

 

そしてまた、その場所を離れ、体力回復。

潜伏、敵の居場所把握、近づいて1キル。この繰り返しです。

 

これでS帯にいけました。

 

冷静さが重要でした。

1キルいれるも、次の敵につっこみ、すぐやられる。

これだとだめでした、無意味。味方任せのプレイです。

 常に生存、常にキル。

これが理想です。しっかりしろよ、自分

 

総プレイ時間が500時間を過ぎたころ、

S帯に自分はなんとか行くことができました。

ランクだと50台付近だったと思います。