why89’s diary

ライフスタイル書いてます

2021年 5、6月 スプラ 成績

2021年5月の成績です

ガチエリア2397が最高でした。

2400には行けなかったです。残念です。

初の4桁台になります、7243位。

f:id:why89:20210705151827j:plain

 

やっぱりヤグラが苦手ですね。

防衛あっさり失敗してカウントリードされます。

考えて、何がいけなかったかようやくわかりました。

自分がデスし、人数不利になった後の防衛時、

取りあえず、自陣の高台に行ってしまいます。

そこにもう味方いるんですよね。

生存しながら必死にヤグラ止めようとして頑張っている味方イカタコちゃん君が。

 

自分と味方の位置が重なってしまっている。

そこにスペシャルうたれたりすればきついきつい。

引くことができればいいんですけど、立地的に引けない。

高台から落りるしかなく詰めてきた敵にキルされる。

 

加えてヤグラには自分と味方の位置が重なると、悪条件がもう一つ追加されます。

ヤグラの上の柱です。この上の柱、上手くつかうと敵の攻撃を防げます。

竹つかっているんですが、リッター、スプラチャージャーにヤグラ乗られると

射程負けするうえ、こちらの攻撃は柱に防がれ、きついきつい。

仮にこちらの射程が長くても、柱を上手く使われ、攻撃が当たらない。

何度も同じ場所で攻撃繰り返しているうちに、周りの状況確認不足になり、

つめてきた敵にやられてしまうということを繰り返していました。

 

高台にこだわらず、潜伏駆使し、2方向以上から攻撃した方が防衛しやすい。

これを理解していなかった。

 

 

2021年6月の成績です

ガチアサリ2504、最高パワー更新しました。

2469が最高パワーでしたので35更新です。

竹でやりやすいステージ選んでやってました。
f:id:why89:20210705151800j:plain

 

部屋パワーが2400、2500台になると、

王冠も普通に入ってきます。

敵の王冠の一人に全員ぼこぼこにされる、

味方の王冠の一人が全員ぼこぼこにしている。

そんな試合もありました。

 

スペシャルの連携、タイミングがえぐいです。

スペシャル連携発動され、逃げるしかなく、

あっ。もうこれカウントリードされたなと

思うんです。ですが、時同じくして、

他の場所で追い詰められ、あれはもう無理だな。

キルされたなっていう味方が、

よくわかんないキルいれた上、生存して、防衛成功したり。

味方にえっ?とか言ってました。

 

感想

正直アサリ毎試合きつかったです

精神がもたない