why89’s diary

ライフスタイル書いてます

アコースティックギター で『糸』を練習してます

ギター弾けたらかっこいいだろ!

ある日、こうなんかギター弾けたらカッコいいなと思って、

YAMAHA 【入門シンプルセット】 F315D TBS

タバコブラウンサンバースト アコースティックギター

アコギ 入門 初心者 F-315D    を正月前に購入しました。 

また、軽い気持ちで挑戦しています。頑張りたい

 

 

19800円で購入しました。包装はしっかりしていました。

衝撃材として、沢山のざら紙をこれでもかというぐらい使用していて、

ギターまで辿り着くのが大変でした。

 

傷とかもなくピカピカな状態で届いてます。

発送も早く12月30日に注文したんですが31日に佐川にて配送して頂いています。

ただ届いたのは1月4日でした。

正月を挟んだので仕方ないです。それでも早い!

 

セット内容になっています

ギターの他に、

 

f:id:why89:20210126141048j:plain

ソフトケース YAMAHAのロゴ入り
f:id:why89:20210126141243j:plain
f:id:why89:20210126141255j:plain
予備弦1Set・・・張り替え用の弦、1~6弦までの6本セット

f:id:why89:20210126142532j:plain

ピック2枚(弦を弾く三角形の物)、クロス(布)、ワインダー(弦交換の時使用する物)

 

f:id:why89:20210126141310j:plain

ストラップ  立って弾く時に肩へかけるやつです

 が入っていました。 

 

ただ、チューニングはされていませんでした。

ので、後日チューナーを購入しました。

 

チューナー 正しい音程が出るようにこれで弦を調整します

 

ギターに憧れ!

前からギターに憧れみたいなものがありました。

しかし、挑戦するには敷居が高かった。

ギター自体安くはないですし、難易度が高そうなイメージもありました。

1ヶ月もしないうちに置物と化してしまいそうで怖かったです。

実際、ギターを始めて一年以内に9割の人がギターを弾くのをやめてしまうそうです。

いったい自分はどうなるか!やめてそうです

 

今、休日にのんびりここ見ながら一時間ぐらい弾いています。

www.youtube.com

分かりやすいです。なつばやし先生。

 

上手な方、参考にして地道に精進していきます。