why89’s diary

ライフスタイル書いてます

腰痛 2

腰痛で刺激的な日常に

今まで2回程腰やってしまいました。

最初は、重い物を持った時、

2回目は朝起きて、トイレに座ろうとした時です。

 

腰やる時、こうピリッとなんか走って

その後すぐ、あっ、激痛がみたいな感じでした。

 

f:id:why89:20210207163053p:plain

 

腰痛で歩けなくなる

それでも仕事はしないといけないです。痛かったです

 

骨盤が歪んでいる + 猫背 で姿勢悪いんですよね。

椅子に一時間座ってただけで痛みがひどく、

pcが出来なくなってしまうこともありました。

 

しかし、椅子の上に木の座椅子を置いて座ると

長時間座ることができました。

 

f:id:why89:20210207163401j:plain

おかしな状況

 

堅いものの上に座ることで

骨盤が変に歪まず、

あまりダメージがいかない感じに。なった気がします

 

ストレッチで腰痛予防!

中川先生です。

この二つがすごい効きました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

しゃがんで物を取る時も痛くてたまらなかったんですが、

お尻を後ろに突き出して、お尻の筋肉を伸ばしながら取れ。

腰を曲げないようにしろと。

そんなアドバイスを頂き、実践してみると、

痛みがなくなり、逆に気持ち良くなり最高でした。

 

でもまだ、違和感があります。

腰やると本当にキツイので、

気をつけながら生活していきたいです。3回目は堪忍

 

f:id:why89:20200713110548p:plain
くり

皆さんも腰痛には気をつけて!